各レア代表戦

『各レアリティから1ユニットずつ代表者を選んで戦う』という遊び方にハマっています。


aigis_al170601.png



いまのところ以下のトークンが活躍中。

ハルカさんの風:近接範囲攻撃+移動速度減 遠距離攻撃に対して避雷針
ローリエちゃんの草:回復(未覚醒なので配置時の回復量は300、配置後190、大英雄王子で229、ラピススキル点火で285)

ともに低コストで運用できるのが強み。

二人に頼って攻略を進めた結果、
オアシスに迫る危機あたりから試行回数が増えて、
覚醒王子やアイシャを出したりと余裕がなくなってきました。

ここからが本番。まずはローリエちゃんを覚醒させて風神退治。



風神退治が結構ぎりぎりだったので追記


aigis_ar_fjtg_1.pngaigis_ar_fjtg_2.png


配置の順番はリアナ、ミランダ、王子、フーリ、ローリエ、
フーリのとなりに草、リアナの右下に草、
ハルカ、風、風、風で下限であればコスト的には間に合う。

ただ、風神用の対空はフーリ、ローリエの二人に任せることになるので、
スキルレベルMAXで、ローリエは覚醒していないと火力不足で大変。

右画像のようにローリエちゃんを草で囲めば風神の攻撃を耐えられるので、
後はスキル点火のタイミング次第。


雷神襲来突破


aigis_all_rarity_rzsr1.png


この遊び方で現状、最もトークンユニットの運用力を試されたMAP。

ハルカさんの風とローリエちゃんの草もスリップダメージを受けてしまうので、
敵の移動速度を下げる風を『敵が通過していないタイミングで交換』したり、
数が少ない回復の草を『最後の雷神受け用に取っておかなければならない』など、
攻略としてやりがいがありました。

動画投稿者王子などは、撮影しがいがあるんじゃないかなーと。

さぁ、次は魔法都市にカチコミじゃぁあああ!!!


鋼鉄の手刀


aigis_al_kts1.png


こんな感じの配置で、
途中左側に鉄銅メイジを置いたりしました。


鋼鉄の手斧


aigis_al_ktt1.pngaigis_al_ktt2.png



この編成で手斧持ちが倒しきれないところまで到達。
左は長時間の餅つきでなんとかなる。

ハルカさんを覚醒させてから再挑戦の予定。