春魂Ver1.90 更新内容

キャラクター関連


 大幅なバランス調整を行いました。
 共通システムとしてのスタン/スタン値/会心/会心反撃を廃止し、
 スタンは悠里専用、会心は彼方専用になりました。

 これに伴い、各キャラクターの技が以前より個性的になりました。



システム追加/変更


◇◇◇システム/仕様◇◇◇
以前:『演習』をクリック→『CPU戦/対人戦/ネット対戦』を表示。
今回から:最初から『CPU戦/対人戦/ネット対戦』を表示。

理由は『クリック回数を減らして最速で目的のモードを選べるようにする』ため。



バランス調整


◇◇◇術技◇◇◇
○全体
・共通システムとしてのスタン/スタン値を撤去して、悠里専用システムにしました。
・共通システムとしての会心/会心反撃をなくして、彼方専用システムにしました。


○閣下
・全ての技からスタン値を撤去しました。目的は基礎キャラとしてよりシンプルにするためです。
・【攻撃】:威力180→200
・【反撃】:威力175→180


○『---』
・【攻撃】:技の説明文を調整しました。
・【反撃】:会心を撤去しました。威力は300→200に変更。


○銭稼
・【攻撃】:新要素【反撃低下】を設定しました。反撃された場合のダメージが0.8倍になります。
・【反撃】:威力175→160
・全ての技からスタン値を撤去しました。


○是石彼方
・全ての技からスタン値を撤去しました。
・【破砕】:威力80→100


○魅刻悠里
・【反撃】:会心を撤去。威力は390→300
・【破砕】:成功時のスタン値+1→+2


○プリマ
・全ての技からスタン値を撤去しました。
・【攻撃】:ターンカウンタ×10のダメーシが加算されるようにしました。
・【反撃】:ターンカウンタ+1を設定。
・【破砕】:説明文を修正
・HP1150→1000


○スライ
HP1200→1050


○レイン
・【切札】使用後自身のHP-300を廃止。



○フィニィ
HP1500→1250


○吸坂火憐
・全ての技からスタン値を撤去しました。【反撃】【破砕】効果を撤去しました。
・今まであったターンごとの性能を廃止。
・【攻撃】:3ターンごとに技の効果が変わるように設定しました。威力100→150
・銭稼の新要素【反撃低下】が無効になるように設定しました。




◇◇◇CPU◇◇◇
・戦略を5点追加しました。
・戦略No24,35,75,76,84の文章を改善しました。
・バランス調整にともない、CPU彼方の回復無効時の戦略を撤去。
・バランス調整にともない、火憐専用の戦略を7点撤去。新たな戦略を2点追加。同様にフィニィの戦略を2点撤去。
・CPUとの読み合いを向上させるため、以前までの戦略No2~7。10~13を撤去しました。これらはノーリスペクト扱いになります。
・『---』専用の戦略を1点追加しました。
・彼方1ターン目。関係のない戦略が1点混じっていたので撤去。意図しない行動を1点改善。



ゲーム内容


◇◇◇イベント◇◇◇
閣下のイベントをホームページ内→登場人物→閣下→オフショットにも掲載しました。
今後ゲームの容量を軽くするために、ゲーム内から『イベント』の項目を撤去します。


閣下→銭稼:セリフを一部変更。
閣下→プリマ:セリフを微調整。
閣下→フィニィ:演出を微調整。
『---』→彼方:セリフを一部変更。
『---』→プリマ:セリフを一部変更。
『---』→フィニィ:セリフを微調整。
『---』→火憐:セリフを微調整。
悠里→彼方:セリフを微修正。


銭稼 心理戦:バランス調整に合わせて『戦略』『攻撃』の内容を変更。『破砕』の内容が間違っていたので修正。
彼方 心理戦:バランス調整に合わせて全体の内容を変更。
悠里 心理戦:【反撃】【破砕】の内容を一部修正。
プリマ 心理戦:バランス調整に合わせて全体の内容を変更。
レイン 心理戦:バランス調整に合わせて【切札】関連の内容を変更。



◇◇◇プロフィール◇◇◇
○火憐→ビジネス:文章表現として使っている『――』が『―ー』となっていたのを修正。



◇◇◇その他◇◇◇
・ゲームの容量を若干軽量化しました。
・ネット対戦画面でのチェック項目の文章を修正しました。
・readmeを更新しました。
・ホームページ内の詳細データを更新しました。


以下のエラーを修正しました


同キャラ戦2P勝利時に立ち絵が表示されない不具合を修正。