春魂Ver1.84 更新内容

キャラクター関連


◇◇◇イラスト◇◇◇
 一点読みで大ダメージを狙う新キャラクター『フィニィ』を追加。



システム追加/変更


◇◇◇システム/仕様◇◇◇
 対フィニィ戦は一点読みを回避しながらダメージを与える戦いになるため、
 【反撃】:一点読みを回避できるだけで反撃はなし。
 【破砕】:成功時ダメージや効果なし。



バランス調整


◇◇◇術技◇◇◇
○『---』 
【反撃】:威力360→300


◇◇◇CPU◇◇◇
・戦略を3点追加しました。
・戦略No69がわかりにくかったので文章を修正しました。



ゲーム内容


◇◇◇イベント◇◇◇
○共通:自己紹介に『フィニィについて』を追加。
○レイン 自己紹介に文章を追加。


◇◇◇サウンド◇◇◇
閣下専用BGM:メロディ以外の楽器を二点変更。ベースのリズムを変更。過去のVerは『kakka_old』という名前で残してあります。
演習でのBGMを、選んだキャラクターによって変わるようにしました。


◇◇◇プロフィール◇◇◇
○閣下
 自己紹介→『レインについて』のBGMを変更しました。

○フィニィ 『自己紹介』と『わいせつ』を追加しました。



◇◇◇データ集/シミュレータ◇◇◇
○魅刻悠里:データ集のHPが950になっていたのを900に修正。
○『---』もシミュレータとして機能するようになりました。閣下と組み合わせてシュミレーションが可能です。


○見方の変更
今まで:先手1のところには、1ターン目の開始時のHPが表示されていた。後手1、end1も同様。
今回から:先手1のところに、1ターン目終了時のHPが表示される。後手1、end1も同様。


○閣下VS閣下
 ●1ターン目
  1P【攻撃】で2P【破砕】のときのスタン値計算が間違っているのを修正。
 ●3ターン目
  1P破砕、2P反撃時にダメージが反映されない不具合を修正。
 ●3~5ターン
  2P側が反撃成功した場合のスタン値計算の不具合を修正。
 ●全ターン
  1P閣下が後手だった場合のスタン値計算式を適正化。
  1P閣下の全行動を【攻撃】、2P閣下の全行動を【切札】にした場合にダメージ計算部分にFALSEと表示されないように修正。
  両者9ターン目まで相討だった場合にDRAW表示がされない不具合を修正。



◇◇◇その他◇◇◇
・データ集、net_readmeを更新しました。
ニコニコ自作ゲームフェス2016の有料部門に参加することにしました。