春魂Ver1.83 更新内容

夏休みサービス実施中!


 体験版でも人物選択→パスワード→『850』を入力で全キャラ使用可能になります。



キャラクター関連


◇◇◇イラスト◇◇◇
 パッケージイラストを1点追加。
 販売ページ、pixiv、ニコニコ静画にて公開中。



システム追加/変更


◇◇◇システム/仕様◇◇◇
○ネット対戦
 ネット対戦時の1ターンの制限時間を7→15に変更しました。
 再戦ができるようになりました。
 再戦のテンポを良くするため、ネット対戦時の勝利セリフを廃止しました。
 



バランス調整


◇術技◇
・彼方の反撃ダメージ値を303→300に変更。


◇◇◇CPU◇◇◇
・戦略を19点追加しました。
・ほぼ全キャラ 1ターン目:1Pが閣下の場合のキャラ対策を仕込みました。
・ほぼ全キャラ 1ターン目:初手【反撃】読みの行動を追加。行動理由を改善。
・ほぼ全キャラ:【破砕】で倒せる場合、【破砕】を放つように設定。このとき、1Pに【切札】があるかどうかに関しての読み合いはまたいずれ。


○閣下
・1ターン目:【破砕】が出た場合の行動理由を修正。
・2ターン目:悠里対策を1点追加。

○名無し
・1ターン目:【反撃】読みの行動を追加。【切札】の使用頻度をやや上昇。


○彼方
・彼方同キャラ戦:【切札】読みの行動と理由を2点追加。
・彼方HP50%以下時:行動と理由を追加、変更。

○悠里
・1ターン目:行動理由を変更。レイン対策を追加。
・彼方が会心状態のときの対策行動を1点追加しました。

○プリマ
・1ターン目:行動と理由を変更。

○スライ
・CPUの行動理由の文章に加筆。

○レイン
全ターン:行動理由が適切に表示されない不具合を修正。



ゲーム内容


◇◇◇イベント◇◇◇
○プリマ
 銭稼トーク:セリフを一部修正。



◇◇◇サウンド◇◇◇
閣下:イベント戦にオリジナルBGMを追加。



◇◇◇プロフィール◇◇◇
『---』:心理戦:BGMのピッチを20%遅くしました。



◇◇◇その他◇◇◇
・対戦時:1P銭稼の勝利時立ち絵表示位置を修正。
・『readme』に『オフライン:対人戦でキー入力がバレないようにする工夫』『データ集』を追加しました。『BGMのカスタマイズ』に追記。
・データ集『data.ods』を同梱しました。フリーソフトのOpenOfficeで開く事ができます。



以下のエラーを修正しました


スライ:【反撃】時に自動回復がつく不具合を修正。
レイン:『CPUの戦略』でスライの戦略が表示される不具合を修正。