春魂Ver1.76 更新内容

キャラクター関連


◇◇◇立ち絵が更新されたキャラクター◇◇◇
 周防桃子 天空橋朋花

◇◇◇無料版のみ◇◇◇
星井美希、城ヶ崎美嘉、高垣楓、真壁瑞希が使用不可になりました。



システム追加/変更


◇◇◇全体◇◇◇
・MPをなくし、すべての術技をTPで行うように変更しました。ねらいは管理するゲージをTPに絞ることによって、バトルのテンポを効率化することです。
・戦闘画面のゲージ表示位置を修正しました。
・マップを削除しました。それにともないreadmeを更新しました。
・対戦モードを排除しました。ニコニコ自作ゲームフェス4で同じシステムのゲームを配布しています。
・日常会話で『日常会話から抜ける→メニュー画面に戻る』だったものを『日常会話から抜ける→キャラクター選択画面に戻る』に変更しました。
・戦う相手をランダムで選ぶことが可能になりました。


バランス調整


◇◇◇術技◇◇◇
MP廃止に伴い、すべての術技をTP消費で行うようにしました。

力溜:廃止。

会心反撃:消費TP20→10
魔法回避:消費TPを0に設定
カウンター:消費TPを0に設定
ガードブレイク:消費TPを0に設定
精神統一:消費TP10→20

マジックドレイン:廃止
ドレインダンス(M):廃止
不思議な踊り:廃止
ノーマルアピール、バーストアピール:廃止

春閣下:未来を拓く魂の雷光を1戦につき1回のみ使用可能に設定。
天海春香:龍化性能を1戦につき1回のみ使用可能に設定。
如月千早:薬草、急所突きを廃止。残虐気質を1戦につき1回のみ使用可能に設定。
星井美希:急所突きを撤去。漆黒弾丸、紅蓮乱弾を1戦につき1回のみ使用可能に設定。
『---』:カウンターを撤去。
我那覇響:TRIAL DANCEを1戦につき1回のみ使用可能に設定。
日高舞:魔法回避を撤去。威圧の消費MPを20→120。威圧を1戦につき1回のみ使用可能に設定。
尾崎玲子:連撃鋼剣を1戦につき1回のみ使用可能に設定。
桜井夢子:紫色の毒世界を1戦につき1回のみ使用可能に設定。
神崎蘭子:新・禁断の黒魔術を廃止。
クラリス:慈愛の微笑みの対象を味方全体→味方単体に変更。消費TPを10に設定。
城ヶ崎美嘉:ギャルの意地を1戦につき1回のみ使用可能に設定。
輿水幸子:自称・舞い降りる羽根に速度補正+50を設定。魔法回避を追加。
天空橋朋花:急所突き、精神統一を撤去。Maria Trapを1戦につき1回のみ使用可能に設定。
千川ちひろ:お金の力を1戦につき1回のみ使用可能に設定。
百瀬莉緒:セクシースプラッシュを廃止。ポイズンを追加。
悪徳:雷鳴の剣を雷剣投擲に改名。
プレイヤー:HPを1500→1000に調整。


◇◇◇エネミー(敵)◇◇◇
○以下のキャラクター:『HPが50%以下で表情が変化』するように設定しました。
如月千早、菊地真、星井美希、『―――』
クラリス、向井拓海
周防桃子、百瀬莉緒、天空橋朋花



ゲーム内容


◇◇◇その他◇◇◇
・製品版:マップの削除に伴い、『imas_dot』フォルダを撤去しました。
・製品版:マップやシステムの撤去に伴い、data集の内容を大幅削減。
・ニコニコ自作ゲームフェス4ので個別の作品をつくったため、オリジナルキャラクターと対戦モードを排除しました。


以下のエラーを修正しました


徳川まつり:HPが9999になっている設定ミスを修正。
身かわし脚が獲得TP+9になっている設定ミスを修正。