拝金ガール

ニコニコ自作ゲームフェス4参加作品


 参加した結果 「ニコニコ自作ゲームフェス4」96作品ピックアップに入ることができました!

 ※『MP/TP/回避』が戦闘のテンポを下げるという結論に至ったので、
   排除した新バージョンを配布中です。


対戦ゲーム


 毎ターン、以下8択の中から1つを選び、相手のHPを0にしたら勝ち。
 1ターンの制限時間は15秒。運、度胸、判断力が試される!

◇◇◇基本コマンド/入力キー(1P/2P)◇◇◇
 ①通常攻撃        ←/F5  
 ②防御           ↓/F6  
 ③物理反撃        →/F7  
 ④魔法反射        ↑/F8  
 ⑤威力重視術技     A/Q  
 ⑥速度重視術技     S/W  
 ⑦防御崩し        D/Alt 
 ⑧固有技        Shift/Ctrl  


※オフラインで誰かと対戦するときはパッドを用意してJoyToKeyにキーを割り当てたりするとやりやすいと思われます。




RPGVX Ace RTPのダウンロード(RPGツクールのゲームで遊ぶために必要なもの)
ゲーム本体



 ネット対戦の始め方はこちら



キャラクター

kakka2_96.pngkakka2_96.pngkakka2_96.pngkakka2_96.png

 ※パラメータや術技データはゲームフォルダ内の『CommandList』や『data.ods』をご覧下さい。

システム


○ガードブレイク
 防御しているときに『防御崩し技』を食らうと防御が崩され『追加ダメージが発生します』

○行動速度(キャラクターの敏捷性+使う技の補正値)
 行動速度が早い方が先に攻撃を行うことができます。

 敏捷性を上げる特技を使用すると、『相手の防御よりも先に攻撃を当てることが可能』になります。
 キャラクターや技によって、敏捷性の強化では勝てない組み合わせもあります。
 
○相討
 お互いに攻撃を放っていて、お互いの行動速度が一致していた場合は『相討』になり、お互いダメージを受けます。

○牽制
 お互いの行動速度が一致していた場合、牽制状態になり、次のターンに進みます。

○自分が行動する前にスタンになった場合
 そのターン行動ができなくなります。
 
○自分が行動した後にスタンになった場合
 追撃ダメージを受けることになります。


BGMのカスタマイズ


 『Audio』→『BGM』に『battle1.ogg』という名前と形式で音楽ファイルを置くと、
 BGMを変更することができます。

 mp3やwavからogg形式への変換やループの設定などには『Audacity』が良く使われています。


更新履歴


Ver1.01の更新内容


不具合報告


 不具合の報告は以下のコメント欄にお願いします。
 対象は『Ver1.01』になります。
不具合報告



管理者にだけ表示を許可する