善永

プロフィール


 アイドルを応援する記事を書くことを生きがいにしている記者。

 輝こうとするアイドルに心焦がれて記者になったが、
 凡庸で何の取り得もないアイドルが増えてきたことから業界に飽き、
 他業界で輝く人間を探して欲求を満たしていた。

 が、それでも輝く人間が見たいという欲求が満たされることはなかった。
 結果、大多数の人間に飽き、それを解消するためには『自分が人を輝かせるしかない』という発想にたどり着く。

 人が輝かない理由は『生きていることを自覚していないから』だと考え、人に不安や死を意識させる活動を積極的に行うようになった。




改造呪文


◇◇◇局所自爆◇◇◇
 状態異常になるとわかった瞬間に、自身の患部を敵方向にけて爆破させるというメガンテの改造呪文。

 毒などの状態異常は血液や皮膚に『疾患に至らせるための物質を流し込む』ことによって発生するため、『物質が体内を侵す前に、患部を人体から切り離す』という発想でこの技が編み出された。
 爆破した患部は治癒魔法で蘇生させる。


 人の輝きを見ることが全ての善永にとって、自爆による痛みは『生き残るための必要措置』でしかなく、痛みを恐れるといった心理はない。



関連話:春魂 優勢に奢ることなかれ 【人輝崇拝⑦】