天海春香

プロフィール


天海春香

 誰もが認めるメインヒロイン。
 春魂の世界では万事屋765で働いている。

 現在は都会で生活をしているが、
 以前は田舎で暮らしていたため、
 魔物との戦いや狩猟、農作業、家畜の屠殺なども一通りこなせる。

 ちょっとドジだが頼りがいのあるお姉さんとして、
 周囲の人々からは愛され親しまれている。


 第二人格である春閣下とはとても仲が良く、春香は自分が『姉』であると主張している。
 閣下も自分が『姉』だと考えているため、『どっちがお姉さんか論争』が絶えないとかなんとか。
 


思想:付加価値(Added Value)


 自分の生き方に自分が誇れる価値を付加していくことによって、
 毎日をより快活に過ごしていこうという思想。

 閣下の思想『存在賛歌/人生謳歌』との相性がすごぶる良い。


 また、価値を加えるということは『量以上に質を高めることに真髄がある』と考えており、
 万事屋765として誰かの助けになることは社会の質を高めることにつながると考えている。

 価値を高めていった先には『自分とその周囲にとっての幸福がある』と確信している。

 自分にとっての幸福を定義して、
 その幸福に満足することで、
 『いつか訪れる死』に対しても精神的に余裕を持つことができ、
 『生きている時間を効率的に過ごすことができる』という死生観も持っている。