春魂Ver1.80 更新内容

キャラクター関連


◇◇◇立ち絵の追加◇◇◇
閣下:横向きの立ち絵を『新規に一枚+差分』追加。
『---』:立ち絵イラストを新規に一枚追加。戦闘勝利時にも使用。


システム追加/変更


◇◇◇システム◇◇◇
 ○1戦のターン数を15→9に変更。
  読み合いの回数を減らすことで、この9回をどう立ち回るかという戦略を考えやすくするため。  
  15ターンだとターン数によってダメージ量が増加するキャラクターが有利であるため。
  15ターンだと『切札を使えるのが1回であること』の重要性が減るため。
  15ターンだと長すぎて引分を戦略に組み込めないため。


 ○戦闘時に過去ターンの行動履歴が表示されるようにしました。
  過去の行動が見えることによって、より読み合いが効率化すると思われるため。
  これに伴い立ち絵の表示位置を若干下に下げました。


 ○戦闘時にキャラの技別敏捷値が見えるようにしました。
  左から順番に技①、②、③、④の敏捷値になります。
  相討を狙う場合の読み合いをやりやすくするため。
  先制を取れる行動を比較しやすくするため。
  敏捷値を暗記する手間を省くため。



バランス調整


◇◇◇術技◇◇◇
○『---』
漆黒と紅蓮の投擲剣:破砕成功時ダメージの威力を200→190に変更。

○天道銭稼
魔弾:破砕成功時ダメージの威力を200→175に変更。
魔弾機関銃:『無耐性』を『相手の耐性を無くす』という表記に変更しました。わかりやすくするための処置です。技を受けた時の表示も『無耐性』から『耐性無し』に変更。


○是石彼方
紅蓮拳:成功時の追加ダメージにも会心が適用されるように変更。破砕成功時ダメージの威力を180→150に変更。
○魅刻悠里
虚無:『被ダメ二倍』を『被ダメージ会心』に効果と表記を変更。効果が実行されない不具合を修正。


◇◇◇CPU◇◇◇
○全キャラ
・切札封印時に切札を選択しないように設定。

○閣下
・全てのターン、特定の状況で特定の行動を選択するように設定。




ゲーム内容


◇◇◇イベント◇◇◇
・閣下使用時のトークに使用している立ち絵のいくつかを、新規に描いたものに変更。


◇◇◇サウンド◇◇◇
○是石彼方のテーマ
 ドラムで使っていた音をひとつ撤去。これに伴いBメロのドラムパターンを変更。

○トーク用BGM一点追加しました
・スライのプロフィール:『心理戦』にて使用しています。

◇◇◇プロフィール◇◇◇
・全キャラククターに『心理戦の話』を追加しました。そのなかに8つの話題が入っています。

○『---』
自己紹介:『スライについて』の文章を若干修正。

○魅刻悠里
自己紹介:『『---』について』の内容を変更。『スライについて』の文章を若干修正。


◇◇◇その他◇◇◇
・readmeのその他に会心の説明を追加しました。



以下のエラーを修正しました


魅刻悠里:虚無使用時に被ダメ二倍(被ダメ時会心に変更)が実行されない不具合を修正。