春閣下

プロフィール


春閣下

 万事屋765所属の半目の少女。

 天海春香の第二人格――春閣下として春香の内側にいたが、
 春香が14歳の頃から人格交替ができるようになり、
 16歳となった現在では、春香とは別に『自分自身の肉体』を手に入れるに至った。

 14年間春香の内側にいて『24時間思考ができるが、誰とも関わりあうことができない状態』で存在していたせいか、精神が非情に強く、頭の回転や発想力などに優れている。

 また、肉体を持たなかったがゆえに、肉体があるからこその喜びである『食欲や性欲』に依存するかのようにのめり込んでもいる。特に自慰行為などには生物としての至福を見出していたりもする。

 動物的な性格でとてもめんどうくさがりだが、仕事はサボらず真面目にこなす。

 接客を任せると高確率で客と喧嘩してしまうが、
 魔物退治や人生相談などを任せれば確実に結果を出す。



思想 存在賛歌/人生謳歌 (存在惨禍編以降


◇◇◇存在賛歌◇◇◇
 在る事そのものを賛歌する思想。
 人の考え方や在り方それ自体を否定しない。

 議論において『批判を行わない』という意味ではないし、
 『犯罪を肯定する』わけでもない。
 
 人間として前向きに快活にあろうとする『魂の存在』を肯定して生きたいというのがこの思想の目的である。


◇◇◇人生謳歌◇◇◇
 『すでにある日常をどれだけ楽しめるか』に挑戦する思想。
 『快活』な魂で日々を過ごし、人生を謳歌したいという願いの結晶でもある。