No11~No15/文字をクリックで開閉/画像をクリックで会話が進行

Ver1.922 更新内容

システム追加/変更


◇◇◇システム/仕様◇◇◇
・戦闘画面のAGIの上にATKという、技の威力データを表示するようにしました。
・フィニィのAGIを表示するようにしました。
・HPやダメージに関わる数値を1/100にしました。
 理由は試合中の読み合いで数値計算をする際のめんどくささを減らすため。
 1000-150より、10-1の方が暗算速度が早いのが一般的……だよね?
 920-170より、7-2の方がラクだよね?

 また、破砕によって勝利が確定してしまう場面で、
 AGIで有利な攻撃や切札を当てることで逆転勝ちできる場面が増えることになります。

 数値が一桁であるほうが突き詰める事に意味を見出せると思いました。まる。
 


バランス調整


◇◇◇術技◇◇◇
扱う数値の桁数変更にともない、すべての値を修正。

相討ダメージ:100→1
スタン追撃値:80→1
自動回復率:0.05→0.1
反撃低下時のダメージ率:0.8→0.5 これにより反撃力半減に改名
耐性強化時のダメージ率:0.6→0.5 これにより被ダメ半減に改名
同様に耐性無し→被ダメ倍増。半減と倍増しかないので、データ集の○○率のところから撤去。


○銭稼:全技の説明文に、効果の対象とタイミングを明記。
【破砕】:耐性低下を撤去。『使用可能回数:3』を新たに設定。そのぶん破砕ダメージが『2』で全キャラ中一番の威力。


○彼方
【攻撃】:威力+2の条件を相手のHP『以下』から『より小さい』に変更


○悠里
【切札】:技演出を45F→17Fに短縮。今まで長すぎてごめんね。


○レイン
切札使用後にHP-300されるという過去の仕様のままだったのを修正。


○火憐
肘鉄→退踏:反撃ダメージを0.75倍に抑える→半分に抑える。


◇◇◇CPU◇◇◇
戦略No71を修正。
戦略No111を修正。フィニィが『なぜ反撃一点読みをする必要がないのか』を具体的に書きました。


○プリマ 
・【破砕】で確実に勝てる状況ではないのに【破砕】を放つ調整ミスを修正。



◇◇◇その他◇◇◇
ホームページ内のデータ集:項目を減らして見やすくしたり、調整にあわせて内容を更新しました。
readmeに『効果の対象』を追加しました。