月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

春魂Ver1.81 更新内容

キャラクター関連


◇◇◇立ち絵の追加◇◇◇
天道銭稼:戦闘終了時の立ち絵を一点追加。
是石彼方:服が破れた時の立ち絵を若干修正。戦闘終了時の立ち絵を一点追加。



システム追加/変更


◇◇◇システム/仕様◇◇◇
 CPUとの戦闘終了時に『CPUの戦略』を見ることができるようにしました。
 今回は『57通りの考え方や戦略』を入れてあります。
 戦略のパターンは今後じっくり増やして徐々に濃くしていきます。

 この項目はキャラの把握(対戦相手の人間性、思考の根幹を推察する機会を増やすこと)を目的としています。

 理由なく【攻撃】するCPU→このキャラはチンパン。
 浪漫で初手【切札】を使うCPU→このキャラは感情的。
 状況から判断して確実にHPを削る【破砕】→このキャラは打算的。

 なぜそうしたのかの考え方とか理由の違いを『個性として表現できるかどうか』を試していく感じ。

 日常生活でも、『先生、同僚、上司、部下、社長、競争相手、家族、恋人、政治家など』が
 なぜどうしてそんな発言をしたのか、それに何の意味があるのか、
 などを考えていくと、損に巻き込まれることなく、暮らしが効率化するかも?

 そういうことに役立つ『頭の体操』程度にでも、
 このゲームが役立てば嬉しい限りですな!



バランス調整


◇◇◇術技◇◇◇
銃撃のアニメーション:15フレーム→10フレームに変更。


◇◇◇CPU◇◇◇
○全キャラクター
 毎ターン、特定の条件化で一定の行動を取るように調整。
 自身が会心状態のときに一定の行動を取るように調整。



ゲーム内容


◇◇◇サウンド◇◇◇
名無し:プロフィール→心理戦でのBGMをオリジナルのものに変更。
スライ:イベント時の戦闘BGMをオリジナルのものに変更


◇◇◇プロフィール◇◇◇
閣下:心理戦→戦略:『慎重or平常』→『慎重もしくは平常』という言い方に変更。
悠里:自己紹介→自己紹介:『最近』を文章から外した。


◇◇◇その他◇◇◇
・readme:その他の部分に動画や二次創作での利用OKと書きました。BGMのカスタマイズ方法を書きました。



以下のエラーを修正しました


・魅刻悠里 プロフィール:心理戦→初手を選んだ後に立ち絵が残り続ける不具合を修正。
・最終ターン(相手を倒した時)の行動履歴が表示されない不具合を修正。