春魂Ver1.72 更新内容

キャラクター関連


◇◇◇参戦キャラクター◇◇◇
 向井拓海参戦!(シンデレラガールズ)
 片桐早苗参戦!(シンデレラガールズ)
 木下ひなた参戦!(ミリオンライブ!)


◇◇◇立ち絵が更新されたキャラクター◇◇◇
 尾崎玲子



システム追加/変更


◇◇◇戦闘画面◇◇◇
 ・『攻撃』『術技』『防御』のウィンドウをなくし、一つのウィンドウの中にまとめました。これにより、ボタンを押す回数が少なくて済むようになります。
 ・戦闘中、エネミーにカーソルを合わせたらHP/MP/TPが表示されるようになりました。
 ・エネミーがTPを獲得した時に『TP+○』と表示されるようになりました。

 ・製品版に同梱していた『対戦版春魂』を組み込みました。タイトル画面から『対戦モード』を選ぶことで遊ぶことができます。



バランス調整


◇◇◇キャラクター◇◇◇
 かな子:MAXMP150→160
 フレデリカ:MAXMP300→320
 佐竹美奈子:自動回復 5%→1%


◇◇◇術技◇◇◇
呪文回避、ガードブレイク:消費TPを5→10に設定。
カウンター:消費TPを10→15に設定。
精神統一:消費MPが40になっている不具合を修正。消費MPが70になるように再設定。
べホイミ→ヒール、ベホマ→EXヒール、ベホマラー→キュア、ベホマズン→EXキュアに改名。
ホイミ、ベホイムを撤去。習得していたキャラクター(エネミー)は改名された別の回復術技を習得。

閣下:肉体鋼鉄化 効果の持続を『三回目の行動終了時→2ターン目の終了時』に変更。
ジュリア:呪文回避を撤去(呪文無効化があるため)。
尾崎玲子:連撃鋼剣、説明文を修正。



◇◇◇エネミー(敵)◇◇◇
 戦闘開始時にTPが0になっていない不具合を修正。
 日高愛:通常攻撃力を+20。
 秋月涼:ギガデインを使用しないように設定。
 姫川友紀:通常攻撃の頻度を低下。
 百瀬莉緒:通常攻撃の威力を+20。


◇◇◇アイテム◇◇◇
 マニュアル欄に『名前/性別変更』を追加。


マップ、ゲーム内容


◇◇◇マップ◇◇◇
○アリアハンB地区
 野球グラウンド:姫川友紀 歩き回らないように設定。
 ミリオンライブシアター:木下ひなた出現
 シンデレラオフィス:向井拓海出現


○アリアハンD地区
 警察署オープン。大量モブ、閣下、律子会話テキスト追加。向井拓海、片桐早苗出現。


○アリアハンE地区
 木下ひなた出現。


◇◇◇イベント◇◇◇
 春閣下:天海家、閣下の会話を追加。
 姫川友紀:戦闘前の会話にジュリアの会話が挟まっていたので撤去。
 四条貴音:便利屋961での会話時の選択肢を修正。戦闘で負けた時の会話を修正。
 やよい:高槻家での会話時の選択肢を排除。
 ロコ:アリアハンC地区、会話と戦闘(ロコ、ゆっくりはるかっか)を追加。


◇◇◇その他◇◇◇
・データ集に『対戦版春魂のデータ』と『敵の組み合わせ』などを追加して更新しました。
・メニュー画面などでの名前表記を変更しました。
・対戦用に『CommandList』フォルダを追加しました。
・『read me』を更新しました。


以下のエラーを修正しました


 ・姫川友紀と戦えないエラーを解消しました。





オリジナル関連の更新/オリジナルキャラクター一覧へ


◇キャラクター
・天道銭稼登場

◇マップ
○和陽(オリジナルの新エリア/無料版でも通行可能)
 加茶根村:天道銭稼出現

木下ひなた

プロフィール


木下ひなた


 農場育ちの純真なアイドル。
 おばあちゃんっ子でやや口調が年寄りくさいが、そこがたまらないというファンが多い。

 その笑顔には悪意も裏もなく、ただただ歳相応で可愛らしい。
 癒し系アイドルで間違いなしといわざるを得ない。

 ゲーム版ではおばあちゃんに薙刀術を教わっているという設定。





向井拓海

プロフィール


向井拓海


 目つきが怖い特攻隊長。
 道路交通法違反で逮捕されることが多く、罰則金を払うのが大変らしい。


 千川ちひろに騙されてアイドル活動を始めたが、やたら『かわいこぶる』仕事を持ってこられて困惑する日々を送っている。困ったときの挨拶は『たくみんスマイル☆』。笑わないとガンを飛ばされる。


 友人を心底大事にする性格で、周りからは『姉御』と信頼を寄せられている一面もある。


片桐早苗

プロフィール


片桐早苗


 ダイナマイトボディをもてあましている警察官。
 どこの課に所属しているかは不明。
 署内では人気者らしいが、問題児でもあるというウワサがある。

 お姉さん気質で面倒見が良いが、シメたがりで若干めんどくさい。

 機嫌が悪いときは居酒屋『楓』でとことん飲むようにしている。

 私服や勝負服は一世代前のセンスで、それをネタに会話を盛り上げてくれる。