尾崎玲子

プロフィール


尾崎玲子


 成功体験を得られないまま大人になった女性。
 能力はそこそこ高いが、決して一流ではない。

 だからこそ努力した。
 だからこそ知略をめぐらせた。

 が、運命は彼女に成功を与えない。
 夢への邁進は全て裏目。
 尾崎玲子の青春には敗北感と劣等感しかなかった。

 しかし、大人になり精神が強くなった今ではそれもひとつの良い経験。
 現在はフリーランスで様々な活動をしながら、
 水谷絵理の修練に力を注いでいる。



愛用装備:鋼の剣


 この世界の尾崎玲子が『鋼の剣』を使うのには理由がある。
 
 それは『鋼の魂』への憧れ。
 尾崎玲子は精神(メンタル)が弱いために、青春時代に成功体験を得られなかった。

 大人になる過程で精神は自然と強化された。
 が、より強い精神を持たなければならないと考えており、その想いを託せる武器が『鋼の剣』なのである。



独創術技


◇◇◇降り穿つ鋼の剣◇◇◇
 鋼の剣を中空に展開し、風の力を利用して敵へ向けて投擲する。


◇◇◇連撃鋼剣◇◇◇
 所持している全ての鋼の剣を用いて連斬撃を放つ。





クラリス

プロフィール


クラリス

 教会で働く女性。
 アイドルという概念を神と捉え、自らそれに近づきたいと考えている。

 天空橋朋花と一緒にお祈りをしたり、教会の仕事をしたり、神についての意見交換をすることもあるらしい。

 穏やかな性格だが、なぜか常に目を閉じている。
 『目を開いたらどうなるんだろう?』と思い、双海姉妹が確認したところ……?








日高舞

プロフィール


日高舞

 勝つことが大好きな主婦。
 やりたいことと楽しいことを突き詰めていった結果、『最近はアイドルであろうが喧嘩であろうが、一番であることが最も楽しい』と考えている。

 一番への欲から、常に戦闘態勢のような心構えで日々を過ごしている。

 圧倒的に成功体験が多いことから、尾崎玲子の嫉妬を買っている。
 それに対し、努力しても成功体験を得られない尾崎玲子との戦いでは『絶対に負けてはいけない』と考えており、二人の喧嘩が行われるときはとてつもない緊張感が漂うとのこと。







独創術技


◇◇◇威圧◇◇◇
 元アイドルマスターが放つ気迫。
 敵は威圧にやられ、『術技』を放つことをためらってしまう。


◇◇◇真・闘気剣◇◇
 日高舞による本気のギガスラッシュ。



思想:全戦全勝(パーフェクト・ヴィクトリー)


 勝負の目的は勝つ事。
 『自分は優れている』と実感する瞬間こそが醍醐味。
 勝った方が気分が良い、勝った方がスカッとする。

 とにもかくにも、日高舞は勝つことが大好き! 


 日高舞のキャラクター補正は、この思想のもと『勝負』を繰り返す中で習得した『戦闘技術の集積』とも言える。


 ※ちなみに、日高舞でも負けることは多々ある。
  無敗の王者などでは決してなく、総戦闘回数と勝率が段違いに多いだけである。